G11進めてます。

お久しぶりな感じはしないではないですが、記事書くよ~(゚∀゚)
まずはG8ラストの事から(マテ ごんざのお部屋でも記載されてますので先にこっちからw
遂にドラゴン退治のお時間がやってまいりましたwwww
c0128578_020452.jpg

ドラゴンって近づいてると顔キモイよねww
結構苦戦しそうだな…そんな風に思ってた時期が僕らにもありました。
案外サックリと退治しちゃいましたw で、Endingの際の一枚↓
c0128578_0244293.jpg

感動的な終わり方でした…BGMきってたので感動台無しでしたがorz
まぁ、そんなこんなでG8クリアしましたので「ドラゴンの騎士」タイトル獲得したよ!
c0128578_0261358.jpg

相変わらず獲得タイトル使わないけどな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
G8クリアしたので「角笛」が使えるようになり、影ミッションが楽になりましたヽ(*´Д`*)ノ
ですが、過去の記事をご覧の通りレノビスは弓師です、弓師なんです。
ドラゴン戦で弓1回も使う事無くグラディウス二刀流でひたすら斬ってましたww
サクッと終わったので虞裏と愚羅のドラゴン退治も言ってきたよ!!
c0128578_0292054.jpg

ドラゴンメテオマジ怖いっすwwww レノの時にサポが2回、虞裏の時に1回で蒸発しました。
バグっぽい感じの一枚↓
c0128578_0303772.jpg

嘘みたいだろう、こいつ死んでるのにブレス吐いてるんだぜ…
そんなこんなでG8終わりました。 集団で行くと楽しいよね!!

さてさて、お待ちかね(?)G11進行状況のお知らせ。
パルホロンの書のページ7枚集めるミッションをやりました。
はっきりと言いましょう、もう二度とやりたくないっす('A`)
4週位してようやく完成しましたよ…報酬とレプラコーン収拾物が被るのは結構精神的に来るね…
1人だと大変ですが、王政錬金術士が居ると楽できそうですサクサク進めそうです。
その後錬金術スキル「スパーク」習得。習得するミッションで敵を倒すのです。
マナエリ+TH美味しいです(^q^) 最後の一個を収拾する時は弓でしたがw
そして、難所の一つ…ペッカD潜入ミッション。
c0128578_051295.jpg

wiki参照しながら敵を倒して行きました。 敵堅過ぎマジワロタwwww
そしてBOSS部屋まであと1部屋という所で、悪夢が・゜・(ノД`)・゜・
レ ッ ド ゴ ー ス ト 降 ☆ 臨 ! !\(^o^)/
パラ化してスマ+ミル連打するも潰され、サポがほぼ一瞬で蒸発。
最終的にペットミサイル+マグぶっぱでどうにか撃退。
もうね、ギリギリのラインでゾンビオンラインを回避できました。
そんな訳で鬱憤晴らしのお時間がやってまいりました!!
c0128578_059992.jpg

マグやFHなどを駆使して、1ダメージも食らう事無く完封しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
以外に体力あったので憂さ晴らしには丁度良かったです(ぇ
そして、神槍聖剣ブリューナクを回収しました。
c0128578_132943.jpg

そんなこんなでVSパイソンナイトです。 死んだ振り使って即行で1回戦目終わらせましたw
1回戦終了後「シャドウオブスピリット」を習得。
2戦目はこのスキルを使ってダメ与えてからが本番。
見計らったかのように(実際見計らいましたw)角笛2回吹けました。
角笛×2+SoS×2=オワタww 角笛TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
c0128578_185652.jpg

あ、一応SoSでとどめはさしましたよ? 新スキルだしね!(`・ω・´)
今回は以上です。次回はまたSS溜まったらで(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
[PR]

  # by ecliptres | 2010-06-01 01:11 | Mabinogi

ネタは無いよ!

毎度の事ながらネタを貯めて一気に放出ってしようと思ったんだが…
偶にはいっか(゚∀゚) つー事でネタはあんまりないけど更新しようかとww

まずはレノビスの近況、つーか育ててるのレノビスしかいないがなー
現在地味にG11進めてます。料理D進行で若干詰まったがな!!orz
グルアスが…早く死ねよボケェ思いながら、マグぶっぱで対処していったw
死んだ後は直ぐにオタマ拾って殴って、マグ撃ってを繰り返してた…
大体10回位やったらクリアできたよヽ(*´Д`*)ノ
c0128578_0265169.jpg

今は1/4くらい進めてマビノギやってません(ぇ
G11やってたらいい感じのネタを発見したので掲載。
c0128578_028051.jpg

どう見てもLDバグです、本当にあry レイモアが使ったLDが残ったみたいですw

恒例のスキル事情はっじまるよー'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,
また一歩変態パラディンに近づいたZE☆
c0128578_0291519.jpg

パワーが5になったら外見変えようかと思うんだ(´・ω・`)
アルケミマスタリEランクにしました。
c0128578_0311391.jpg

地味に防護壁のHP上がるらしいからね?まだAだけどな!・゜・(ノД`)・゜・
ミルをようやく上げました。
c0128578_0322184.jpg

高齢になったらジャッカルとか幼タヌES付きの服着て一気に埋めようかと思ってる
ある程度のINTが確保できたので上げました\(^o^)/
c0128578_0331473.jpg

嘘みたいだろう、もう修練終わってるんだぜ…R3になるのにAP50消費。
次の転生まで待たないと上がんないぜ('A`)
まぁ、先にミルとかを上げるから当分先の話だけどねー(´ー`)y-~~
今回は以上です。
[PR]

  # by ecliptres | 2010-05-08 00:39 | Mabinogi

筏革命

ネタが貯まったので放出してみるw
更新するのが面倒じゃないんだよ?本当だよ?(ぇー

この度、レノビスの累計Lvがぞろ目になったのでSSup。
c0128578_07662.jpg

見事な666…不吉な数字ですね(゚∀゚;) あ、ついでに一件ジャーナル解除したよ。
c0128578_081817.jpg

Lv70のキャプが外れました。流石に80とかまで上げる気はしませんよ、えぇ(-ω- )
めでたく賢者の称号INT200overしました。
c0128578_0102888.jpg

高年齢+INT底上げ品×2+エレマスタイトルで、INT203位でゲット。

筏やってたら事件発生!
c0128578_014168.jpg

嘘みたいだろう、川の上で動いてたんだぜ…
まぁ、単なる位置ずれでしょうけどww
あれは皆大好き(?)ペットインプ連れて筏乗った時の事…
不覚にもファイターの接近を許し、インプが倒されたんだorz
だが、まだここはいい…これを見て欲しい。
c0128578_0161961.jpg

お分かり頂けただろうか?そう、何故かFinishマークが点灯してるんだよ!?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
普通に復活させたら問題なかったけどね?マジで謎だったよ。

筏で快挙を成し遂げました。 前回☆17獲得で発狂してました。
そんなちゃちな数字はもう見飽きたぜ…
c0128578_0184656.jpg
c0128578_0185786.jpg

やっちゃったZE☆キラッ インプ9:運1の割合でこんな感じになっちゃたZE☆

レノビスのスキル事情のコーナー、はっじまるよ~ヽ(*´Д`)ノ
地味に防御壁頑張ってます。
c0128578_0223158.jpg

本当はBにしたんだけど、SS撮り忘れて・゜・(ノД`)・゜・
c0128578_0232416.jpg

まぁ、今Aだからいいんだけどさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人間弓を始めて二年弱…ついに成し遂げました。
c0128578_0251539.jpg

AR、マスターしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちまちまとこれでも修練してたんですよ…
影ミッション行けるようになってから、凄い速度で修練し続けました。
その証がようやく、ようやく手に出来ました。
レンジアタック・マグナムショット、そしてアローリボルバー。
c0128578_0274989.jpg

All Masterしました(´;ω;`) 名実共に弓師を名乗れると思います。
DEX低いけどなー('A`) さて、次は魔法でも極めるか…
[PR]

  # by ecliptres | 2010-04-21 00:31 | Mabinogi

溜め込みすぎた結果がこれだよ!! Part.2

G8進行具合をご紹介。
G7の最後に貰ったキーワードを使用する事で進行します。
で、進んでいくとwiki等で厳しいと評判のRPをクリアします。その名もケ ル ピ ー R Pです。
酷いスキルの持ち主で、クリアするのに苦労するある意味最強のRPですww
c0128578_23453663.jpg

1回死亡した程度でクリアしましたが…辛かったorz
さぁ進めるぞと意気込んだはいいんですが、ここで問題がでました。
G8では調教スキルが最低でもCランクが必須なんですよ…
G7・G8始めた時のレノビスの調教ランクF\(^o^)/オワタ
もう必死こいてCランクまで上げましたよ、ええ…もう二度と味わいたくない地獄でした。
そしてワイバーンハントで30匹狩りましょう…絶望した!!1人では狩れない現実に絶望した!!
グリグラも同じ所まで進めてたので、ぶ一にゃんと3人でワイバーン狩りました。
どうにかこうにか(自分的に)難所をクリア。そのままサックりとラストまで進めました。
c0128578_2355218.jpg

レネス島が最後の舞台なので、ここまで行きたくもないのに連れて来て貰いました。
そうそう、レネス島と言えば「レネス調査」と言うクエがありました。なので行ってみたよ!
c0128578_23584945.jpg

あ、あれ?おかしいなぁ…ムービーが進まないし、メッセージも進められないぞ?
ムービースキップしようとしたら、操作不能になりAlt+F4すら受け付けない状態に…
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)  しょうがないので暫く放置してみた。
気付いたらいつの間にか失敗した事になって叩き出されました。('A`)オレニドーシロト…
もう一度挑もうとしたけど、同じ事になったらヤだからやめました。
G8のBOSSのSSは撮ってるんですが、クリアしてないので貼りませんww
人数確保した後に攻略予定です(`・ω・´)ゝ

密かに攻略していたG10つい昨日クリアしましたヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ なのでご紹介。
ネタの様な本当のSS。
c0128578_082750.jpg

嘘みたいだろ…かまどあるのに消えてるんだぜ、これ…
RPクエストがG10は3回と多いです。まずはエラサ(インキュバス)RP。
c0128578_0105030.jpg

G9の時のスペックなので、特に言う事はありませんww
次、アルネンRP。ケルピーRP並みに辛かったです。
c0128578_012315.jpg

二回も死んだよ゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
ラスト、イリジャRP。2人居ないと進まないある意味進め辛いところ…
サブPCを起動して、1人2役でどうにかクリア。
c0128578_016556.jpg

サブキャラをメインで起動して、メインキャラをサブで起動して進行しました。
サブPCだとF1~12が気軽に使えないので、致し方無し。
このサブキャラはまた後ほどご紹介します。

RPを終えると今度は錬金術[レインメーカー]を習得します。
このレインメーカーに関するDへと進行して、先へ進みます。
c0128578_0244422.jpg

途中で操作不能になって強制的にログアウトさせられました(´;ω;`)
なので2回目の進入でクリア…何故落とされたし。
そして、サクサク進めて[遠征隊支援]までやってきました。
1人で行けるかなぁ…?って思ってた時期が、私にもありました。
あと2つ拠点潰せば最後!と言うところであえなく死亡('A`)
カルーアンとぶ一にゃんの2人の協力により、どうにかクリア。
SS?撮り忘れたに決まってるじゃないか(´・ω・`)
クリアした勢いに乗ってG10をクリアすることに。
c0128578_0292548.jpg

VSドッペルゲンガー戦。 4回目にしてクリア。
ヒューリオブライト使わせて、挑発したところにオルゴール使用。
苦しんでるドッペルにライフドレインを仕掛ける。
という、一連の動作をする事によりSSにつながります。
が、初見では何がなんだか分からずよく分からない内に終了。
2度目の挑戦でやること分かったけど終了。
3度目にして第2段階に突入するもあえなく死亡して終了。
4回目でようやくパターンなどを掴み、1度も倒れる事無く第2段階へ。
第2段階で1回死にましたが、無事にドッペルを粉砕☆玉砕☆大喝采☆しました。
そして遂にチートスキルの[半神化]を手に入れましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今現在使う気はまったくと言って良いほどありませんが。
そして見事にG10クリアの証(σ゜∀゜)σゲッツ!!
c0128578_0381841.jpg

次はG11ですが、累計Lv1000越えない内にやる事にしました。
後2回位転生しないと到達しないので、当分やりませんwwww

例によって例の如くレノビスのスキル晒しの時間がやってまいりました。
ポーション調合スキルがDまであがりました。
c0128578_0402091.jpg

ここからの修練きついんですよねこれ…
ウィンドミルがようやく7になりました。
c0128578_041932.jpg

修練何気に厳しいけど、ESジャッカルとかES幼タヌ付きの装備あるので楽勝ですねきっと。
放置推奨の釣りスキルがEになりました。
c0128578_0423749.jpg

何故あがったのかは後述で。
変態パラディンにまた一歩近づきました。
c0128578_0432617.jpg

アイオブオーダーランク5。ソードとパワーを5にしたら外見変えようと思います。
密かに上げていた楽器演奏。
c0128578_045740.jpg

地味にランクCまで鍛えました、これにより合奏が可能になったよ(゚∀゚)

今年のホワイトデーイベントについてレビュー。
ティルコネルの川・貯水池にて[ラビ嫉妬魔族通行証]を釣ります。
男女2人PTを組んでラビDにて通行証を捧げてイベントアイテムを手に入れましょう。
と言う物ですが、今回のホワイトデーイベントは概ね不評です(ぇ
何故ならイベントアイテムの習得率が著しく悪いからです。
30周以上やっても獲得出来ない人も居れば、1周目で獲得する人も居ます。
ようはリアルラックの問題ですね。
レノビス用に欲しかったんですが、相方(男)が居ません。
なので前述に出てきたサブキャラが役立ちます。
そう、1人2役の本来の目的はこちらだったのです!wwww
釣りで通行証を入手なんですが、wiki見たのでアイテム出難いらしい事が判明。
なので兎に角大量の通行証を釣り上げようとした結果いつの間にかランクアップした訳ですw
6周目にしてようやく獲得しました。マジ長かった
c0128578_052483.jpg

カルーアンを連れて行ったところ、カルーアン一発で獲得…返せ、俺の苦労を返せ!!
思わず愚痴った私は悪くないw 今回は以上。
[PR]

  # by ecliptres | 2010-03-15 01:00 | Mabinogi

溜め込みすぎた結果がこれだよ!! Part.1

最近のマビ事情をダイジェスト的な何かで紹介しますww
SS貼り付ける事による長文になる事が決定済みなので、二つ位に分けて書きますorz

まずは筏ですかのぅ…
c0128578_2312786.jpg

FBL×1+TH×3=☆殲☆滅☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ガリガリと星が溜っていったよw 習得元はTHなのは言うまでもないだろうがな!

c0128578_2334389.jpg

タラ影ミッション終了後、ハーブ豚出したらなぜかこうなった(゚∀゚)
一匹に対して、三人がかりで毟りまくる…酷い虐待を見た(ぇー

G9のストーリークエスト[スミレの墓]やってみた。
c0128578_2353397.jpg

フィアードDに咲くスミレ手に入れて、白くしようぜ!ってクエ(マテ
で、クリアすると↓
c0128578_237265.jpg

タイトル[ピエリックの友達]を入手します。
まぁ、だからどうなんだ?って話なんですがねー

カルーアンが秘密実験の中級通行証手に入れました。
5人で行こうとしたら、3人だった…な、何を言ってry
人数集まらなかったけど、勿体無いから3人で逝って来たよ!
c0128578_23151811.jpg

このSSの場所、最初の部屋なんですが…MOB鯖が死亡したらしくMOBが出てきません。
どう見ても変身し損です、本当にありry\(^o^)/
c0128578_23181527.jpg

ある程度進むと、地下に進入するんですがこの地下格好いいんです。
硫黄蜘蛛にボコボコにされながらも、進んだ先のBOSS…
引き返すことも出来たのですが、折角なので挑んでみた。
c0128578_2320354.jpg

※諸事情により、BOSSの姿に規制がかかっております。気にしちゃ駄目だよw
BOSS部屋入る前なのに、BOSSの攻撃が扉を超えてやってきてオワタ・゜・(ノД`)・゜・
カルによるパラ化+半神化の素敵チートコンボで勝利!!
c0128578_23232579.jpg

結果はこちら、弓師にスタポ使うなっていうのは酷な話であってだなぁ…
アイテム使用率が高いのは間違いなくレノビスですね、ゴメンナサイ(´・ω・`)
録画を試みてみたけど、最初の方だけで全部撮れてなかったのを終わってから気付く('A`)

ここからG9メインストリーム関連はっじまるよーヽ(´ー`)ノ
まずはこちら、バリ影D。累計LvによってDの難易度が違います。
レノビスのLvはギリギリ下級Dの難易度でした…ラッキーです(;´ー`)y-~~
c0128578_23101537.jpg

このDをクリアすると↓のアイテムを入手します。
c0128578_23114445.jpg

これがないと最終局面にいけません。
で、手に入れた翌日にギルメンを募って最終局面に突入して来ました。
c0128578_23261019.jpg

以前、カルの時に来た時は役立たずもいいとこでした…
でも今回頑張ってクリアしたよ!でもあんなに酷い事になるなんて思わなかった。
敵がな!!
その後G9最後のBOSS、クラウソラスを倒して遂にG9クリアしましたヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
c0128578_2329765.jpg

クラウソラスのSSもあるんですが、いい感じのがなかったのでお蔵いきに…

角笛気軽に吹きたいが為に、G7とG8進めてみたよ!
まずはG7、筏から滝つぼにワザと落下して石版をささげて必要なキーワードを入手。
c0128578_23323062.jpg

進めていくと、お馴染みのRPD。今回はカワウソのルワイです。
c0128578_23342011.jpg

アタックがうまくやると4打に…非常に楽に進められたよヽ(*´Д`*)ノ
お次はアトラタRP。アクション[ハイド]使って楽に進行。
c0128578_23363834.jpg

で、サクッとG7終了。↓は終了時に貰えるキーワードです。
c0128578_23364893.jpg

あぁ、次はG8だ… 次の記事にて紹介します。
[PR]

  # by ecliptres | 2010-03-14 23:39 | Mabinogi

長くなったので2本立て

まさかの2本立て…ここまで長い記事になるなんて…馬鹿なの?死ぬの?

RPクエ終了後、色々な面倒事クエをクリアしていきました。
んで、G9の影ボス的存在が登場。
c0128578_334989.jpg

テフラさんです、ライフドレインなんて使ってくれるのでしんどかったorz
そして、復活のギブネン戦。
c0128578_3353294.jpg

前回行った時は楽勝だったからTHでいいか(゚∀゚)
そんな風に思ってた時期が私達にもありました。
運が悪かったのか、雑魚無限召還→タゲられアッーーー!!
そんな具合にやられたもんだから、サポが蒸発しましたよええ('A`)

聖騎士団D以外のSSの現場、実は1日でやってますww
頑張り過ぎたので来週になったらG9再開します(;´ー`)y-~~

G10のストーリークエスト
c0128578_3445337.jpg

金属置換と言う錬金術士のスキル習得クエストです。
錬金術はいらない人間ですよ?ええ、ぶっちゃけ経験値欲しさで終わらせましたww

レノビスが魔導を極めつつあるよ!
c0128578_3401788.jpg

あれからまた修練を積んでFB・IBランク5まで底上げしました。
これによりINTが145まで跳ね上がったんだZE☆ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
筏で☆17はこれによる効果があった、と思うんだがどうだろう?
近接も少々鍛えないとね!
c0128578_3421046.jpg

弓に頼り過ぎていた感が否めなかった…スタポ30と矢の消費量、プライスレス。
おかげでD潜っても赤字全開ですよ゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
なのでちょこちょこ鍛えてこうかとw 近接あるとG9ちょっと楽になりそうだし(ボソ
[PR]

  # by ecliptres | 2010-02-21 03:47 | Mabinogi

久々に長期間INしてるよ!

こんなにガチで長い期間マビINし続けてるのって何時以来だ?ww
って位にここの所マビってます(゚∀゚) これもNewPCになったからだねきっと!
そのせいで結構遅い時間までやってしまうので、自重しないとなorz
そんな訳で最近の事をつらつらと語っていくよ!

例年道理バレンタインイベントが開催!今回はカチューシャがチョコ!
クエを1日1回クリアすれば、取引・修理可の代物が手に入るらしい…
そんな私のカチューシャはこちら↓
c0128578_3205698.jpg

取引・修理可な代物ですヽ(*´Д`*)ノ だからどうしたって話なんだがな(´・ω・`)
あ、あとついでで出来たケーキとチョコの欠片です。

先日、カルアンの中の人が「ジャイアン野生に返したい」って言ってきたよ。
で、ガゴ退治しようとしたけど何処にも像が売ってなかった!なのでパーツ集めからw
丁度光るグローブが露店で売ってた!リオが光る肩当持ってた!
光るブーツは発見できなかったがな!・゜・(ノД`)・゜・
そんな訳でブーツのパーツ自体は持ってたので、光るにクラスアップさせる事に。
c0128578_3132967.jpg

うん、何気にギルメンがフルで揃ってるんだwwww
で、何週かするんだろうなぁ…と思ってたら一発で出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
全員ビックリしたがな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つー事で光るガーゴイル像を制作して、そのまま突入。
入る前に、PT入れ忘れそうになったのはここだけの秘密だ
c0128578_316239.jpg

例によって例の如く(?)最終階層のSS取り忘れたので合成ですw
そして無事終了\(^o^)/ あっさり終わりましたネー(´・д・)(・д・`)

筏で快挙!
c0128578_38201.jpg

嘘みたいだろぅ…☆17も獲得したんだぜ…
この後、もう1周したけど運が悪くて☆12止まりだったZE☆('A`)
多分もう出せませんww

停滞してたG9いい加減進めてみたよ!
c0128578_319072.jpg

弓師にとっての鬼門と称されていた聖騎士団D…短剣二刀流であっさり終了
( ゚д゚)
(゚д゚)
流石(?)難易度高級だぜ!!途中ペット庇って1回死んだがな…

インキュバスを操ろうぜ!っていうRPクエ。
c0128578_3255066.jpg

こちらがそのインキュバス。何この反則スキル…少しでいいから寄越せ!!ヽ(`д´)ノ
と思ったのは私だけ?………ですよねー(´;ω;`)
c0128578_3272135.jpg

このSS、折角だしボスはISで止めさすか!(゚∀゚)

近づいてきやがった、ミルしてから唱えるか…

ミルしたらオワタ\(^o^)/←今ここ と言う状況で、ぽかーんとしてましたwww
[PR]

  # by ecliptres | 2010-02-21 03:31 | Mabinogi

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE